私の仕事経験談

以前カフェでアルバイトをしていました。

全部に共通して言えるのは、どのカフェもお仕事の内容としては、接客業なので商品の販売、ドリンクやフードの調理と提供。

あとは洗い物だったり、店内清掃が大まかなお仕事の内容になります。

カフェのアルバイトは、どの飲食業にもいえることかもしれませんが、基本契約社員だったり正社員ではない場合はシフト制の場所が多いので、自分のスケジュールに合わせて仕事をすることができます。

しかし希望を出したとしても100%その日に勤務させてもらえるということではないので、アルバイトだけで生活を成り立たせようとする場合、事によっては一つのバイトだけだと厳しいかもしれません。

忙しすぎる勤務地だとシフトの確定が決まるのがぎりぎりの所も多いので、自分の予定も決めづらい事も多々ありました。

ただ、すべてを通して凄くよかったなと思うことは、自分でコーヒーを上手にいれることができるようになったり、カフェラテやカプチーノ、ソイラテや少しアレンジが加わったドリンクをはじめ、パンを使った料理の知識が増えた事だと思います。

全くおなじものはさすがにそのお店特有の食材を使っているのがあるので難しいですが、もともとコーヒーが好きで、コーヒーが知りたくて、また朝ごはんもご飯よりパン派なのでこういう調理知識がほしいといった、安易な理由でカフェのバイトを選んでいました。

なのでコーヒーやパンが好きな人には楽しい仕事だと思います。
ただ、ドリンクやフードのポジションは凄く楽しいのですが、洗い物や清掃のお仕事に当たった時は大変でした。

お店も広い場所だと、そこを一人で掃除しなきゃいけなかったりして、そればかりが毎回続くと正直ストレスになりました。

私がそうでした。
お店のマネージャークラスの人が毎日ポジションを決めるので、自分のやりたい仕事ばかりができるわけではありません。

日によっては、1つのポジションで終わることもあります。
だからある意味忍耐力は凄く必要なお仕事だとも思います。

ただ接客をするだけでなく、一人でいろんなことができないといけないので覚えることも沢山あります。
それでも「楽しい」と思える要素があれば、働きやすくもなり、続けられるのだと思いました。

それからも、色々な仕事をしました。水商売の仕事もにもチャレンジした事もありますよ。
水商売の仕事を始めたきっかけは、単純にお金が欲しいからです。

時給2500円以上が普通ですからね。1日働くだけで1万円以上稼ぐ事が出来ます。凄い人は付き100万円以上稼ぐ人も。

まぁその分大変な仕事ですけどね。この時はお金が本当に無くて、とにかく必死で働いていましたね。
水商売の仕事でも借りる事が出来る、キャッシング業者からお金を借りていたので、とにかく返済するために必死でした。

ちなみにここで借りてました・・・http://xn--nckgu1cyjxdp312a4egxz0c.net/

今は全額返済して仕事も辞めたんですが、今まで本当にいろいろな仕事をしてきたな…って思いますね。どれもいい思い出です。

自分がみずほ銀行でローンを組むことになりました。

私は、18万円ほど、お金を貸したことがあります。
付き合っていた彼氏にでした。
彼氏が転勤になり、遠距離恋愛になってしまいましたので、隔週で彼が会いにきてくれていました。
でも、飛行機に乗らないと会いにこれない距離でしたし、私は実家に住んでいましたので、彼はホテルに滞在しないといけませんでした。
そして、レンタカーも毎回借りてくれ、食事をしに行くのも良いレストランに連れて行ってくれていました。
私は、そんなにしてくれるのは嬉しいけど、彼氏のお金が心配でした。
彼氏にお金は大丈夫なの?と聞いてみたのですが、大丈夫とのこと。
なので、彼氏を信じていました。
ところが、4ヶ月くらいそんな彼氏との付き合いを続けていたころ、彼氏が突然「もう会いにいけない。」と言ってきました。
なんでなのか理由を問いただすと、銀行からお金を借りていて、もうこれ以上借りることができないとのこと。
とてもびっくりしました。
私にお金がないと言えなくて、でも会いたいからお金を借りたと言っていました。
いくら借りているのかと聞くと、100万円は越えている、と言われました。
お金がないからまともに食べれないし、返済で精神的にまいっている、と言われ「お金を貸して」とは、はっきり言われなかったのですが、あきらかにお金を貸してほしそうでした。
なので、私がお金を振り込むから口座を教えて、というと、すぐに教えてきました。
私は、派遣社員で働いていたので、時給で働いていましたので、お給料はよくありませんでした。
でも、そのときあったすべてのお金18万円を彼氏に振込みました。
彼氏は、絶対に返すから、本当にごめん、と何度も何度も言っていましたし、私は本当に返してくれるものと思っていました。
今までの彼氏の態度をみて、まさかお金を借りるような人とは思わなかったけど、借りたお金は返す責任感は持っていると思ったので。
でも振り込んでからしばらくして、予想外に彼氏との連絡は途絶え、私のお金は返ってきませんでした。

18万円を渡したため自分の毎月支払っていた歯の矯正のローンは払えなくて、私が借金をして支払う羽目にもなってしまいました。

即日で貸してもらえるみずほ銀行で私は借りました。。

他にも即日で貸してもらえる消費者金融も探したらサイトで紹介されていましたが、私はなんとなく銀行を選びました。

参考に・・・即日消費者金融

こういった経験もあり、他人には絶対にお金を貸すべきではないと、学びました。

 

香港で半年以上生活していました。

香港で半年以上生活していました。

片言の英語で生活していました。商品を選ぶときにはディス ワン プリーズ でとおしました。英語力はありましたが、なかなか言葉にするのが難しくて単語の羅列が多かったです。

服を選ぶときもいろいろ試してみたかったのですが、試着が難しくて身振り手振りで応対してもらっていました。スモールサイズプリーズとかアナダーカラープリーズとか言っていました。ディスカウントプリーズといってまけてもらったりもしました。

とにかく香港の言葉広東語がよくわからずに大変こまりました。現地語で話されるとちんぷんかんぷんでした。北京語は少しできたので、中国語は少しわかりました。無理やり北京語で通したりとか、英語をしゃべったりとか、日本語でまくし立てて無理やりおしとおしたりしました。ホテルにとまっていましたが、ホテルでは日本語スタッフを呼んでもらって対応してもらったりしました。英語は多少わかるので、会話になりました。ホテルなど日本語スタッフのいるところは便利でした。広東語で会話されると手を大きくあげてわからないという身振りをしました。とにかく広東語は難しかったです。4声になれていたので、5声の発音の難しさは格別でした。とにかく言葉が通じずこまったことがありました。タクシーに乗っていたときのことです。英語が少ししかわからない運転手さんでした。行き先が伝わりません。何度もいい返しました。それでもだめで、途中でタクシーを降り、乗り換えました。とても単語が難しく行き先が伝わらなかったのはとても残念でした。テーマパークでは英語が通じました。香港ディズニーランドには何度も行きました。英語が通じてとてもよかったです。解説も英語と北京語と広東語とわかれていました。わざと広東語の解説を聞いてみてその難しさに舌を巻きました。何度か訪れたので、わざと広東語の解説を聞いたのです。北京語はわかりやすかったです。英語の解説が一番よかったです。

そのほか、誰にも言えない事は借金をしていたことです。ビジネスを自分で起こし支払いに行き詰ってローンを組んで支払いをしてます。※即日融資でビジネスローンを組む

今でも借金は残っていて返済に追われています。

 

二の腕のブツブツが気になる

最近二の腕のブツブツが気になるようになり、ケアをはじめました。私はコチラの商品を使っていますよ→二の腕ブツブツ

お肌に関しては、美容に関する効果を狙いとして使用されるヒアルロン酸は、強力な保湿力を基本方針としたコスメ製品やサプリなどに使われたり、危険性ほとんどないためヒアルロン酸注射という美容整形にもよく用いられています。
美しく健康的な肌を維持するには、多種多様のビタミンを取り入れることが要されますが、実を言うとセメントのように皮膚の組織と組織をつなげる大事な役目を果たすコラーゲンを生成するためにも欠くことのできないものなのです
たくさんの化粧品の中でも際立って美容液のような高性能の商品には、値段がかなり高いものもたくさんみられるため試供品を求めたいところです。望んでいた結果が得られるかきちんと評価するためにもトライアルセットの積極的な試用が役立つと思います。
通常は市販されている美肌化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬や豚を原料としたものが主なものです。品質的な安全面から言えば、馬や豚を原料としたものが現在のところ最も安全だと思われます。
注意していただきたいのは「汗が少しでも吹き出したままの状態で、いつも通りに化粧水を塗布してしまわない」ようにすること。汗の成分と化粧水がブレンドされると知らないうちに肌に影響を与えてしまう恐れがあります。

 

化粧水が担当する大切な役目は、潤いを行き渡らせることとはやや違って、肌自体の素晴らしい力が間違いなく発揮できるように、皮膚の表面の環境を整備することです。
成人の肌トラブルの大きな原因はコラーゲンが足りていないことによると考えられます。肌を支えるコラーゲンの量は加齢とともに低下し、40代にもなれば20歳代の頃と比較して約5割程しかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。
セラミドとは、ターンオーバーが行われる中で生み出される“細胞間脂質”のことで、水を約3%程度抱き込み、細胞同士をまるで接着剤のようにつなげる役目を有しているのです。
プラセンタ美容液と言えば、老化による肌トラブルの改善や皮膚のターンオーバーの促進による美白作用などの特殊な効能を持つ印象が強い特殊な美容液と見られがちですが菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を緩和して、ニキビの痕にも効果を発揮すると口コミでも大評判です。
赤ちゃんの肌が潤いに満ちてぴんとした張りがあるのはヒアルロン酸をたくさん保有しているからだと言えます。水分を保持する能力がとても高いヒアルロン酸は、しっとりと潤った皮膚をしっかりと保つ化粧水のような基礎化粧品に保湿成分として添加されています。

 

ヒアルロン酸の保水効果の関係についても、角質層においてセラミドが上手く肌を守るバリア能力をサポートできれば、肌の水分保持能力が高まることになり、なお一層瑞々しく潤った美肌を維持することができます。
よく見かけるコラーゲンとはタンパク質の一つになり、幾種類ものアミノ酸が繊維状にくっついて成り立っている物質です。生体を構成する全タンパク質のうちおよそ3分の1がコラーゲン類で作り上げられているのです。
肌のアンチエイジング対策としてはとりあえず保湿・潤いを回復させるということが大事ですお肌に豊富に水を保持することによって、角質が持つ防御機能が間違いなく作用してくれるのです。
水分以外の人の身体の約5割はタンパク質で形成され、そのうちのほぼ3~4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの重要な機能は身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを形成する構成成分となって利用されるという点です。
自然界には稀な成長因子を含む成分であるプラセンタはどんどんフレッシュな細胞を作り古いものと入れ替えるように仕向ける作用があり、身体の奥底から組織の端々まで細胞という基本単位から身体全体の若さを甦らせてくれます。

 

パチスロ台は処分に大変

リサイクルショップなどで様々なものを買取していただいた事がありますが、私が今までで一番苦労して買い取ってもらったものがパチスロの実機でした。実機を買った事がある人や取扱った人は想像がつきやすいと思いますが、まずは実機そのものが重いです。そして、次から次へと新しい機種が出るので実機そのものが古くなるのが早いといった事があり需要が無くなりやすい傾向にあります。

部屋を掃除する際に、どうしてもスペースをとっていたパチスロ台。最初は楽しさいっぱいで遊んでいたものも、しばらくすると飽きてしまうものです。気付いたときには不要な置物でしかありませんでした。

そのような理由から、大手リサイクルショップ店へ電話して買取を依頼しました。しかし、どこのリサイクル業者もことごとく断ってきます。廃棄物処理場に持ち込めば早いのですが、住んでいる家の構造上、重い実機2台を出し入れするのもおっくうで仕方がありませんでした。

ある日、フリーペーパーの広告にリサイクルショップが開店した旨の広告が入ってきました。内容を読むと「どんなものでも買い取る」という、どこにでもあるうたい文句がありました。半信半疑で電話をし来てもらったところ結果、2台で1,000円で買い取ってもらいました。

そもそも買い取ってもらえないのでお金にならないものです。廃棄すればお金がかかるものを1,000円で買い取ってもらったということを踏まえると個人的には良かったと心底感じました。家からの機械の搬入を考えると尚更です。

この1,000円はあって無いお金でしたので、プチ贅沢という意味で普段買わないような食品に使いました。ほんの一瞬の幸せと共に二度とパチスロの実機は購入しないと心に決めた瞬間でもありました。

そのほか、服もたくさん買取をしてもらいました。ヒステリックグラマーっていうブランドの洋服に一時期ハマりでももう着ることもないので、一応ブランドだし・・・ということで買取をしてもらえる業者をネットで見つけたのでそちらで査定をしてもらって買取してもらいました。コチラです→参照:http://www.hystericglamourkaitori.com/

例えば一枚何十円かだったとしても捨てるよりかはお金になるほうがいいですからね。これからも不要になったものは買取を利用しようと思います。

キャッシングカードの発行

無利息の融資とは、お金を借りたとしても、全く利息が発生しないことを指しています。実際には無利息キャッシングと呼ばれているものの、業者からの借金ですからずっと利息なしの状況で、借金させてくれるという都合のいい話ではないですよ。

住宅購入時のローンや車に関するマイカーローンとは異なって、カードローンの場合は、融資を受ける理由やその用途に制限が全くありません。何に使ってもいいものなので、融資の追加も制限されないなど、いくつかカードローン独自のメリットがあるのが特色です。

平均以上に収入が安定している場合は、申し込めば即日融資がスムーズに受けられるのですが、自営業や短い時間のパートやアルバイトの方による申し込みの場合は、審査に長い時間を要し、同じように即日融資が受けられない場合も出てきます。

どういうことかと言えば融資を希望している人がわが社以外から合計額が、総量規制の対象となる年収の3分の1以上の貸し付けの実態はないか?さらにわが社以外で、キャッシングのための審査をして、認められなかったのではないか?などに注目して徹底的に調べることとされています。

よく目にするのはおそらくキャッシング、そしてカードローンだと断言してもいいでしょう。この二つがどう違うの?なんて難しい質問を多くの方にいただきましたが、細かな点まで比較して言うと、支払い方式に関する手続きなどが、全く同じではないといった些細なものだけです。

最長で30日間もの、利息は1円たりとも必要ない無利息キャッシングは、貸し付けを行ってくれたローン会社(金融機関)に返済しなくてはならないお金が、このサービスがないときに比べて低くなり、その分お得なのです。こんなにおいしいサービスでも融資の審査が、普段よりも厳格になるなんてこともないのです。

よく調べると小額(数万円程度から)と言われる融資で、スピーディーに融資してもらえる融資商品である場合に、見慣れたキャッシングだとかカードローンといった単語によって案内されている場面に出会うことが、主流じゃないかと感じている人が大勢いらっしゃることと思います。

単純に比べられる金利が銀行系のカードローンより少し高めでも、わずかな金額で、短期間で返す気なら、申し込み当日の審査でストレスをためずにすぐお金を準備してくれるキャッシングにしておいたほうがいいと思います。

利用者に人気のポイント制があるカードローンというのは、融資の実績に応じて独自のポイントを発行し、カードローンの利用によって発生する所定の支払手数料に、そのような独自ポイントを使ってください!なんて宣伝している会社だって増えてきています。

最近人気の高いカードローンの他にはないメリットとは、時間を選ばず、返済可能な点。便利なコンビニ店内に設置されているATMを活用して移動中に返済することができるし、インターネットを使って返済していただくことも問題ありません。

お待たせすることなくあなたが希望している額を希望通りにキャッシングしてもらえるのが、CMでもおなじみの消費者金融が提供している人気急上昇の即日キャッシングです。申し込みの際の審査でOKが出たら、お茶でも飲んでる間に融資をお願いした金額の入金までできちゃうキャッシングのひとつです。

キャッシング会社が同じでも、ネットキャッシングしたものだけ、すごくうれしい無利息キャッシングサービスを展開しているところだってあるわけですから、申込をするのなら、その申込のやり方に問題がないかということも忘れずに注意していただく必要があるのです。

新生銀行グループのノーローンのように「複数回の融資でも最初の1週間無利息」なんて考えもしなかったサービスでの利用が可能なというケースもあるんです。機会があれば、利息のいらない無利息キャッシングで融資を受けて見ることをお勧めします。

申込を行うよりも前に、返済の遅れや自己破産などの問題を引き起こしたのであれば、新規のキャッシングの可否を決める審査を行ってパスしていただくことは残念ですができません。このように、今だけじゃなくて今までについても評価が、いいものでなければ認められないのです。

せっかくのキャッシングカード新規発行の申込書記入内容に、不備や不足、誤りがあると、ごく軽微なものを除いて再提出か、そうでなくても訂正印が必要となるため、書類そのものが返却されてくるのです。なかでも自署に限られるケースでは、しっかりとみて慎重に記載してください。